Kenshi Hoshi
マーケティング

- 略歴東京都立川市出身。早稲田大学商学部卒。
前職は株式会社メルカリのマーケティングマネージャー。
マーケティング戦略を軸に、TVCMをはじめ様々なIMCとなるActionや、新たな事例を世の中に出してきました。(TVCMで言うと、2019年以降のメルカリが世の中に発信した全てを手掛けていました)
2022年7月にアソビューにジョイン。 マーケットプレイスカンパニーCMOの役割として、全体のマーケティング戦略や、まずは短期・中長期の施策に携わっています。
- アソビューへの入社動機世の中、生活者の選択肢を拡張できると感じたため、また幸福の循環型社会に貢献できると感じたためです。
アソビューの認知と想起を上げて利用者数を拡大していくことで、世の中の未来を変えられる可能性を強く感じました。
これからの時代、遊びの本質的な価値はパーセプションチェンジが必要だと考えています。民間企業である我々だからこそ、その変化を起こしつつ、日本の幸福度を上げていく使命感と誇りを感じています。
- 仕事のやりがい遊ぶ人を増やしていくこと、遊ぶ機会を増やしていくことが戦略としてのKPIになるため、すべてのアウトプットに誇りをもってコミュニケーションできることです。
組織や目標設計からUpdateできるフェーズであるため、良い意味で日々伸びしろを感じている点も大きいです。
- 挑戦してみたいこと生活者の選択肢を広げること、幸福の循環型社会をつくることを目指します。
遊びの本質的な価値に対するパーセプションチェンジに挑戦します。
テレビや各種メディアを活用した、立体的なIMC戦略を仕掛けていこうと思っています。
- 週末のすごし方、遊び方旅行、ドライブ、キャンプ、よさこい、飲み会などいろいろと。
未定の日は、夜の予定を立てつつ、その間に何かしらのインプットをしていることが多いです。
- おすすめしたいorよくいく地域/体験/施設あったかいところ。天気が良いところ。
四季の豊かな日本では、花見・花火・フェス・キャンプ・温泉・スノボ等のシーズナルイベント系は、ご家族・ご友人等どんな状況でもやはりおすすめです。
国内は和歌山、石川、富山、福井に行けていないので、そこの体験には興味ありです。