Masaya Ito

セールス

  • 略歴

    長野県出身。1999年インフォプラント(現マクロミル)入社。
    マーケティングリサーチのIT化事業における顧客開拓、営業マネジメントに従事。
    その後、広告代理店(博報堂、電通)にて自動車、最大手飲料メーカーのテレビCMを中心としたIMC施策のプロジェクトマネジメントを多数経験。
    見た目の華やかさよりも社会貢献に通じる仕事がしたいというマインドセットがあり、直近では事業会社(パーソルプロセス&テクノロジー、ユニファ)において営業・マーケ組織の立ち上げ、マネジメントを行ってきました。

 

  • アソビューへの入社動機

    「遊び」の価値を高めることで社会貢献ができると考えているから。 日本人は労働生産性が低い。海外の夏休みは1か月以上だし、労働時間も長い。
    大人遊び方(余暇の過ごし方)を変えることができれば労働生産性の向上に寄与できる。
    また、幼少期に色々な体験をすることで大人になってからの引きこもりになるリスクを軽減することがでるという文献・データを見てより今の子供たちによりよい人生を送って欲しい。そのためにもっと遊びを楽しめる環境を提供したいと思っています。
    子供が遊びを通じて好奇心や人とのコミュニケーションの取り方を学ぶことでいじめ、未成年の自殺といった社会問題の解決にもつながると思っています。

 

  • 仕事のやりがい

    社会に対して提供している価値が顧客から支持させていることを感じることができること。ある程度のキャリアを経験した自分にとっても成長機会を見いだせるチャレンジングな環境にあること。

 

  • 挑戦してみたいこと

    遊びの価値を余暇・レジャーといった市場を限定したものではなく、社会、人生を良くするために必要なものであるということを認識してもらえるような事業を創出していきたい。

 

  • 週末のすごし方、遊び方

    3人の子供と過ごす事が多いです。サッカー選手になりたい長男・次男と一緒に厳しい練習をしたり、可愛くて仕方がない長女とデートをすることが楽しみです。妻には呆れられてますが…。

 

  • おすすめしたいorよくいく地域/体験/施設

    宮古島のフェリスヴィラスイートがお気に入りです。 きれいな海と夜空を見ながら家族とゆっくりと過ごせる時間がとても幸せな気分になります。

採用情報 Work With Us