Manami Suzuki
マーケティング

- 略歴
茨城県出身。
2013年 グルーポン・ジャパンへ新卒3期生として入社し、営業部へ配属。 2014年から企画・営業推進・マーケなどを担当。販売促進の運用や、キャンペーンに関する営業連携などに携わる。 2021年、アソビューにジョインし、toC向けマーケティングやキャンペーン運用などを行い現在に至る。
- アソビューへの入社動機
「こんな遊び、こんなお店があったんだ!」と、自分では、きっと見つけられなかったお出かけに出会わせてくれるサービスに魅力を感じています。 加えて、マーケティング領域で、顧客に向き合って価値提供していくことの経験が浅かったので、経験を積んでいこうと思い入社を決めました。
- 仕事のやりがい
体験の口コミ、ゲストインタビュー、SNSなどで利用者の嬉しい反応を見聞きできることです。 特に、私が担当したキャンペーンやメールなどで発信したものに良いリアクションをしてくれている利用者を見たときは、たまらなく嬉しいです。 私生活でも、友人や家族がアソビューを使って楽しかったと喜んでもらえることに誇りを感じます。 1日のほとんどの時間、アソビュー!のサイトを見ているので、私の行ってみたい・やってみたいリストがどんどん溜まっていくのも面白みがあります。
- アソビューで挑戦してみたいこと
アソビュー!は、「こんなのあったんだ!」と、驚きの出会いをくれるサービスだと思っています。 いつも決まった場所をローテーションしてしまっている人や、何して遊びたいのかわからない人たちをビビッとさせて、一人でも多くの人に思い出を作ってもらいたいです。
- 週末の過ごし方
家でのんびりしたり、友人や家族とお出かけに行ったり、多くの人が想像する週末の過ごし方です。 おいしいものを食べにいくのも好きですし、お散歩やハイキングなど外でのんびり過ごすのも好きです。 コロナ禍でちょっと起きた変化といえば、都内に出かけるよりも旅行が増えました。ドライブに行ってみたり、宿泊をともなう旅行をしたりして、出先でのんびりしています。
- おすすめしたい体験
ホテルのランチ、アフタヌーンティー 以前、母、姉、祖母を連れてホテル雅叙園のランチブッフェに行きました。その時は百段階段が見れなくて残念だったのですが、お庭が素敵でとても喜んでもらえました。